Miree Blog

ガジェットとか好きなものをだらだら

スマートウォッチが欲しいけど、何買えばいいか決まらん。

f:id:Miree:20210715212934j:plain


ガジェット好きの皆さん!楽しんでますか?Mireeです。

今日はスマウォの話をします。

 

スマートウォッチがほしい。

最近腕時計が欲しくなって、せっかくならスマートウォッチを買おうかなってことで色々調べてます。最初は「アップルウォッチ買っとけばいいでしょ」って思ってたけど、「一応他の選択肢も見とくかー」って調べてるうちに完全に沼にハマってしまいました。まじで決めれん。

 

今の段階で決まってる候補は3つ。

動画とかアマゾンレビューとかを参考にメリット・デメリットを考える。

 

 

1.Apple Watch SE

f:id:Miree:20210715212934j:plain


スマウォと言ったらこれってくらい有名。スマウォに興味なかったときはアップルウォッチしか存在しないと思ってた。

 

メリット

iPhoneとの連携最強

・siriが使える

Suicaが使える

・カスタマイズ性がめちゃ高い

デメリット

・バッテリー持たなすぎ

 

物はいいのにバッテリーの持ちが悪すぎて良いところの足を引っ張ってる。スマウォを買うなら睡眠トラッキングを使いたいので、寝るときに充電するのはダメ。充電し忘れたら次の日使えないのは辛い。

 

2.Fitbit Sense

f:id:Miree:20210717184327j:plain


apple watch以外の候補で最初に見つけたのがこれ。apple watchと機能とあまり差がない。apple watchよりちょい安い。

 

メリット

・ストレス管理機能

Suicaが使える

・バッテリーが6日持ち

・アップルウォッチより安い

デメリット

・操作性が悪いっぽい

Spotifyの楽曲ダウンロードができない(自分はいらない)

 

ストレス管理がちょっと気になる。健康管理に重きおいているらしいけど、そこまで興味がない。あえて買うことで興味を持つようになるかも???? 

 

3.Xiaomi Mi Watch

f:id:Miree:20210717184324j:plain


安いのにハイエンドスマウォと同じ機能を持ってるコスパモンスター。

 

メリット

・値段の割に機能が豊富。

・安い(13000円)

・3つの中で一番バッテリーが持つ。

デメリット

Suica使えない

・通知あたりがゴミらしい

 

どれを買えば良いんだ・・・

沢山のスマウォを調べたけどどれも一長一短で悩む。ここまで来ると一周回ってスマートウォッチいるんかってなってくる。某料理系ユーチューバーが提供もらってたnordgreenっていうメーカーも気になってる。アナログだけど。